週末活動日記

先週末も充実した日々でした。



土曜日


地元大分から高校の同級生で部活も一緒だった友人が上京。
東京らしいスポットへ行きたいということで、自分もまで見たことがない東京新名所「スカイツリー」へ。
押上駅を降りるとすぐ頭上にスカイツリーが現れる。

現在395メートルとのこと。既に東京タワーを超えて日本で一番高い建物になっている。

周りはまだまだ建設中の建物ばかりでしたが、今しか見れない光景として友人の心にも残ったことでしょう。

その後、友人のたっての希望で秋葉原へ。
いまの世の中、これこそが東京らしい風景だと友人は感動。
感極まって二人でメイド喫茶なるものへもチャレンジ。
本当に「ご主人様」って呼ばれて二人ともどうしていいか分からず終始しどろもどろに。
しかし、写真を一緒に撮れだのプロマイドを買えだの一緒にゲームをやれなど商売根性丸出しなところは少し残念に思いました。

友人は良い思い出が出来たとプロマイドをお土産に購入。
遠くから来た人を感動させるのは秋葉原だということが分かったの今回の収穫でした。

その後、夕食を食べて夜は西麻布ROBINにて「HIGHBALL HIGH」というイベントでDJ。
Rotunda Tokyoのヤスナリくんを中心に開催されたイベントで、普段は高級レストランへスピーカーを持ち込んでの開催でした。
一般のお客さんも結構いて普段とはまた違った雰囲気で盛り上がっておりました。


日曜日


前日朝までROBINで楽しんだ後、仮眠をとって相方JOYファミリーと逗子へ。
昨年、一昨年と野外を開催したBirds eye viewのビーチパーティーでDJでした。

生憎の雨模様でしたが、その分フロアに人が集まって終始良い雰囲気のPARTYでした。
7月前半で天気も悪かったためビーチの人ではイマイチでしたが、多くの友人がわざわざ逗子まで遊びに来てくれたお陰で盛況でした。

帰りには共演していたENUOH氏オススメの二子玉川にある「鮎ラーメン」へ。
疲れた胃に染み渡る優しいさっぱりスープに鮎の丸焼きが乗っているシンプルな一品。
お酒を飲んだ後にはたまらない味でした。