子供の力

直属の上司に先週、待望の第一子が誕生した。

若くして部長でとても仕事の出来る尊敬の出来る人だ。
その分、社内では厳しいことでも有名。

そんな部長も携帯の子供の画像を見せてくれたり、考えている名前のメモを見せて来たりとかなりメロメロな様子。
仕事における言動も以前よりまろやかになってきた。相変わらず仕事には厳しいが言い回しの角が取れた感じがする。
子供が出来ると人って変わるもんだなーと改めて思う。
そして人の性格を自らの誕生で変えられる子供の存在は偉大だなと。


自分はその部署のお祝い係なので、出産祝いに何を贈るかが悩みどころだ。
下手なプレゼントをあげて厳しさが戻って来たら困るから。