読書日記

ちょっと前に「佐藤可士和の超整理術」という本を読み感銘を受け、一瞬整理好きになったりと以降街で見かける作品とかが気になっていた佐藤可士和さんですが、ある日雑誌AERAでその奥さんの特集があり、読むと確かに佐藤可士和さんも凄いがこの奥さんも半端じゃない!というようなことが書いてて気になり買ったのがこの本「SAMURAI佐藤可士和のつくり方」です。

解りやすく読みやすい文章で旦那の才能を最大限に社会に知らしめるにはコツコツと地道な努力が必要で自分はそれを広告代理店の営業と外資系化粧品ブランドのPRの経験を通して学びました的な内容がいくつかの事例やエピソードを交えて嫌味を感じさせずサラッと書いてる本です。


何事も特別なことは必要なく、いかに基本に忠実に漏れなく日々実行するか!が大事ってことなんですが、巷の凄いと言われる人たちはこれをやれてるからなんだよな〜と改めて教えてくれた本でありました。


しかしこういった人たちは多忙な日々を過ごしながらいつ本まで書いてるんでしょうか?!