読書日記

とある書評で見かけて買いました。
巷では「ゴールデンスランバー」が2008年の本屋大賞を受賞したりと今話題の作家さんですね。



こちらの「ラッシュライフ」はそれより大分前に書かれたようです。

東北のとある街で複数の人々の日常が交差する物語。
終盤はそれらがどんどん繋がっていく感じにドキドキして一気に読み進めてしまいました。

個人的には映画「マグノリア」を少し思い出しましたがそれよりもそれぞれの物語の繋がりが最終的には強く、それに時間軸が絡まっててと読んでて引き込まれていくタイプの小説であると思います。
話自体はそれほど衝撃的な感じは受けませんでしたが、とにかく引き込まれていく感じが良かったです。