IKEA

以前から行きたくてもなかなかチャンスのなかったIKEAへやっちゃん夫妻が新居のための買物に行くというので便乗してきました。


電車で行く予定が風に弱い武蔵野線が強風のためストップしたので急遽車で現地へ。


かなり広い駐車場からいざ店内へ。


以前コストコに行ったときもそうですがこういった大型のお店は遊園地に行く感覚と変わらず入る前はかなりワクワクしてしまいます。





入ったらまずは腹ごしらえ。
パスタやサラダ、パンなどシンプルなメニューが多くどれも無難な味付け。
ミートボールが売りのようでブルーベリーソースと絡めて美味しくいただきました。



広々した店内は明るく綺麗で気持ち良いです。





その後数時間かけてゆっくり店内を散策。

サイドテーブルやランプ他小物を数点購入。


帰りにいくつか荷物を宅配しようとしたら1500円で買ったテーブルを送るのに4000円かかると言われてビックリ!
車で行っていたので持ち帰れたから良かったのですが電車で行ってたら大変だったな〜とゾッとしました。


次回はニトリに行ってみたいと思いましたw