Top 100 of 90s

MTVで「90年代洋楽ヒットチャート TOP 100」という番組を5時間かけてやってました。正月らしいですね。


90年代は自分が中学〜高校生時代と最もヒットチャートを聴いてた時期で、思わず最後まで見入ってしまいました。

Whitney Houstonは人生初のコンサート体験が小学生くらいの時、彼女の武道館来日公演でした。
U2は大好きで「Where the streets have no name」がマイベストビデオ!
Nirvanaは自分の人生を変えたといっても過言ではなく、この曲から始まるいわゆるオルタナティブと言われるジャンルを聴いて高校生になりバンドを始めたもんです。



毎週ヒットチャートをチェックしては斬新な曲に驚きながら興奮してたのを覚えます。
何を聴いても新鮮な年頃だったからかもしれませんが久しぶりに色々聴いて今よりも音楽が自由で個性的だったな〜なんて思いました。