Star Flyerに乗って北九州へ


一足早く昨日仕事を納めて今日は朝の飛行機で北九州へ。

話題のStar Flyerに初搭乗!

デザイン雑誌などで就航当初よく特集などされてて気になっていましたが
羽田〜北九州、関空便しかないのでなかなか乗る機会がありませんでした。
実家(大分)への帰省でちょっと事情があって北九州経由になり、
今回搭乗することとなりました。


黒ベースの機体は青と白の機体ばかりの羽田空港で一際目立ってました。



シートは黒の革?張りで各シートに画面付きと国内線ではなかなかお目にかかれない豪華仕様。



機内の案内冊子もANAJALと違いシンプル且つ洗練されていました。



機内で聞ける音楽もパリのランブリング・レコーズというレーベルが監修してて、テーマがラグジュアリーでスノップなラウンジミュージックと隅々までこだわり通しておりました。


2時間弱の空旅で離陸してすぐに爆睡して気付いたら着陸間際だったんですが、大手2社が殆どの日本の航空業界でコンセプトとデザインにこだわり設立されたStar Flyerはこれからもデザインエアラインとしてがんばっていって欲しいものです。