SHO-HEY2008-10-12

昨夜は渋谷で妹カップルと三人で食事会でした。


会の趣旨は来月から二人が一緒に暮らすということで母親からの依頼により相手の彼氏がどんな人なのか会って確かめるというものでした。


しかしうちの妹とは僕が高校生くらいからほとんど家にいなかったため一緒に暮らせど会話がなかったせいで、兄が抱いている妹のイメージは小学生の頃ノートに懸命に少女マンガを描いていたネクラなままでした。


なので相手がどうとか言う前にまずホントに妹でいいの?と彼氏に聞いてしまいました。


妹も相変わらず無口でしたが彼氏の方もあまり喋る人ではないらしく、兄の問いかけにも無言で笑いながら頷くのみ。。。


まー良くも悪くも似た者同士な二人だということがよく分かり、特に反対するつもりもなかったのでいろいろ世間話をして解散。