つけ麺(麺屋利休)

うちから徒歩2分くらいのところにオープンしたとのことで早速行ってきました。

新しく落ち着いた店内はまだオープンしたてということでお客さんはまばら。

今回は特性醤油つけ麺(中盛)をオーダー。


ラーメン(醤油と塩の2種)もありそちらを頼んでいる人が多かった気がします。


スープの味は魚介系醤油味。

麺もスープと相性が良いし全体的にかなり完成度が高く、濃厚な醤油味ながら魚介が強めでさっぱりとした後味があり最後はスープ割りで完食でした。



有名な麺屋武蔵系にいた人が作った店らしくその完成度も納得。

国分寺はラーメン屋は結構な数がありますが特に際立って人気の店がなく、ここは近いうちに行列店になると思います。

次回はラーメンの方も試したいと思います。