ファミスタに熱中してます

ちょっと前に会社の草野球に参加してから
にわかに野球ブームが到来してますw

といっても先週末の大会はDJのため欠席(涙)
次の大会は秋ということで今朝会社でリーダーに
練習の開催を要請してみるも気の乗らない返事。。。


なんでもいいから野球したいな〜とおもって
近所でファミスタDSを買ってみました。

パワプロのDS版と悩みながらも値段でファミスタに決定。

DSを引き出しの奥から久しぶりに取り出していざプレイボール!


そしてやってみると全く勝てない!!!

もちろんレベルは一番弱いはずの「テスト生」レベル。。。


どーにかしようとネットで攻略関係のサイトを閲覧。

投球時にはとにかく左右に揺さぶりストライクはあまり入れないこと!

バッティングはタイミング気持ち早めで引っ張ること!

などなど


そして公開されているパスワードも使って選手や

アイテムをゲットしていざマイチーム作成。


そしてやっとコナミオールスターズに勝利!!

電車の中で思わず小さくガッツポーズしてしまう自分(笑


しかしその後の試合ではことごとく「テスト生」レベルで

連敗の日々。。。


すごい操作や設定はシンプルなんだけど奥が深いゲームです!



早く通信で誰かと対戦したいな〜!!!!