夏休み日記(前半)

先週末から夏休みということで9連休。

そして先週の木曜日が誕生日だったので、週末にかけて沢山の友人にお祝いしてもった。
いくつになってもそういうことは素直に嬉しいもんだなと改めて思います。

金曜日はヨッチくんが出演していたUNITへ。
仕事が終わらず、スーツのまま向かう。
途中、まっつんとコンビニ前で軽く乾杯してからお店へ。

イエガーマイスターキャンペーンガールがいて、かもられる。
友人に会うたびにイエガーで乾杯。
飲むたびにストラップがもらえ、次々に首へかけられていった。
そして次に気付いたのは自宅の別途。
ふと見ると鞄には大量のイエガーストラップ。。。

後日聞くと、途中で限界に達して自主的にソファーでダウンしていたとのこと。
そしていろんな方に手伝って頂いてタクシーに乗ったそうな。

ご馳走してくれた皆さん有難う御座いました。




土曜日は前夜と打って変わって広尾の割烹にてディナー。
お店は「京寿々」といって最近話題の店らしい。

一番美味しかったのはとうもろこしのかき揚げ。

一粒ずつきちんと取ってあげてあり、食感・味ともに最高だった。




明けて日曜は立川にある昭和記念公園にてバーベキュー。
ここは道具から食材、飲み物まで頼めば全て用意してくれるので、とても便利。

普段、家を空けることの多い男性人が奥さんと子供にサービスということでせっせと肉を焼く。

そして締めにやっちゃん焼きそば。
やはり美味。

子供陣の中では一番、息が合う気がするJOY家次男のリク。
可愛い顔してドSらしい。



そして、夏休み前半は終了。
今週は久しぶりに地元の大分へ帰省します。