振り返り

休日の夕方、ふとした偶然でUB40の「RED RED WINE」をTouTubeで聴きました。

懐かしいな〜と当時(90年〜92年)を思い出しておりました。

小学生だった当時はフジテレビでやっていた「BEAT UK」やMTVのチャート番組が毎週の楽しみで、ポップもヒップホップもR&Bもロックも何を聴いても新鮮で楽しくて仕方が無かったのを覚えてます。

同時にバスケットボールに夢中だったのですが、バンドやDJをこの先やるんだろうな〜と何となく考えていて、高校からバンドを始めてその後、DJをやりだして30歳の今に至ってます。

最近、インターネットやIT技術の進化について本を読んだり勉強しているのですが、新しい技術で人々の生活が大きく変わるような節目って大体世の中が混沌(経済的だったり社会情勢的に)としているときで、そんな時に音楽的にも新しいジャンルなどが生まれ易いそうです。

全体的に閉塞感というか飽満感が漂う昨今のシーンにも新しい波が生まれるのを期待しながら、DJをしにクラブへ向う前の一時を過ごすのでした。