誕生日

昨日は30歳の誕生日でした。

夏休み中で仕事は休みだったのですが特別なことはなく、吉祥寺で新しいメガネを自分へのプレゼントとして買いました。

仕事用とプライベートでメガネを分けてるのですが、最近買い過ぎて一気に増えてます。
(数えたら家にメガネが9個もありました)


そして今日は1週間ぶりに仕事。

溜まってた仕事を片付けて帰りがけに同僚が飲んでいたので寄り道。

お店に入り、少しして店員さんにお酒を思いっきりズボンにこぼされました。

クリーニングしたてのスーツが・・・涙

と思いつつも「大丈夫ですよ〜」なんて良い人を気取って店を後に。

少し前だったらクリーニング代とか絶対もらってたんですが、

少し大人になったのかなーと思った30歳の夜でした。