ラーメン『遊雅』

ゴールデンウィークのとある日、近所にあるラーメン屋『遊雅』へ初訪問してきました。

ご近所のやっちゃんからの「中々美味い」とのレポートを聞いて、いてもたってもいられなくなりすぐに出向いたのでした。

注文したのは豚骨ラーメン。

中々マイルドな口当たりの食べやすい豚骨スープ。

一見醤油豚骨のようなパンチの効いた味かと思いきやそれほどでもなく、麺は細めのストレート。

熊本麺というそうで他にも白玉、赤玉(唐辛子入り)の極細麺があるそうです。

スープは醤油や塩もあり、お店を見回すとお客さんによって頼んでいるスープもバラバラでどれも美味しいようでした。


よくラーメン不毛の地と呼ばれる久しい国分寺もここ一年くらいで新しい店がいくつか出来て活気が出てきたように思います。